食べ物・飲み物

キレートレモンは太る?カロリー・糖質やダイエットに効果的な飲み方も解説!

キレートレモンがダイエットにピッタリなドリンクという噂を耳にして、良く飲んでいる、私。

でも、キレートレモンって意外と甘いから逆に太るんじゃないか?って気になっちゃって・・・

 

そこで今回は、キレートレモンは太るか否か、徹底調査(`・ω・´)ゞビシッ!!

キレートレモンの糖質やカロリー、ダイエットに効果的な飲み方などを詳しく調べてみました。

キレートレモンは太る?太らない?さて、どちらでしょ~!

 

この記事でわかること

・キレートレモンは太るのか、キレートレモンのカロリーや糖質

・キレートレモンのダイエットに効果的な飲み方

キレートレモンスパークリングは太るのか

・キレートレモンの効果

・キレートレモンはどんな味なのか

キレートレモン×豆乳の効果

キレートレモンは太るのか、カロリーや糖質は?

 

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キレートレモンは太るのか、まず先に結論を申しますと「キレートレモンは飲み過ぎなければ、太る心配なく飲めるドリンク」になります。

 

ホッ♡私、けっこう頻繁に飲んでいたので、安心しました~。

ただですねー、キレートレモンのカロリーや糖質は、1瓶(155ml)あたり

・カロリー:105キロカロリー

・糖質:26.3g

と、意外とある!

(※キレートレモンに糖質含有量の記載がないので、炭水化物量を糖質量として換算させて頂きました)

 

キレートレモンなどの飲料は、間食やオヤツとしてカロリー&糖質を換算すると思うんですが、厚生労働省の「間食のエネルギー」によると、1日の間食のエネルギーは200キロカロリーとなっているので、キレートレモン1瓶で半分の100キロカロリーとなってしまいます。

 

また、糖質は?というと「食・楽・健康協会」さんの「ゆるやかな糖質制限」によると、ダイエット中などで糖質制限中のデザートの糖質量は10gとされています。

キレートレモンの糖質量は、この約3倍弱( ᵕ_ᵕ̩̩ )

 

他のドリンクのカロリーや糖質と比べてみても

(キレートレモンは1瓶155ml、他のドリンクはコップ一杯200mlのカロリーや糖質量で紹介させて頂きます)

 

カロリー糖質
キレートレモン 155ml105キロカロリー26.3g
コーラ 200ml90キロカロリー22g
ファンタオレンジ 200ml92キロカロリー23g
カルピス 200ml92キロカロリー22g
りんごジュース 200ml88キロカロリー23.6g
CCレモン 200ml80キロカロリー20.2g

 

と、キレートレモンはカロリー&糖質ともに高めなんです。

なのに、なぜ冒頭で「飲み過ぎなければ、太る心配はない」と、お話ししたのかと言いますと、次で詳しく解説しますので、どうぞお付き合いください~

 

飲み過ぎなければ太る心配がないのはなぜ?

キレートレモンは、なぜ飲み過ぎなければ太る心配がないのかいうと、キレートレモン1瓶には、レモン1個分の果汁が含まれていて、ビタミンCが1350mg含まれています。

 

ビタミンCには

・基礎代謝アップ作用→脂肪燃焼効果やデトックス効果に繋がる

・無駄なエネルギーの蓄積を阻止する作用→肥満細胞の増大を防ぐ

・満腹を感じるホルモン「レプチン」に働きかけ、満腹感を感じやすくさせる作用→食べ過ぎを防ぐ

などから、ダイエットに効果的だと言われているんです。

 

また、ビタミンCは活性酸素除去の働きもあり、太ることで起こり得る生活習慣病の予防効果や抗ストレス効果もあるので、ダイエットのストレスを軽減してくれます!

さらに、クエン酸の疲労回復効果で、ダイエットに疲れた体を癒してくれるはずですよ。

 

これらのことから、キレートレモンは飲み過ぎなければ、ダイエット&体に嬉しい効果が期待出来るんですよ(๑•᎑•๑)

 

キレートレモンの他の種類のカロリーや糖質は?

キレートレモンには、たくさんのラインナップがあるってご存知ですか?

でね、定番のキレートレモン以外の種類は、意外と低カロリー&低糖質のものが多いんです。

一気に紹介しますね☆

 

カロリー(キロカロリー)糖質(g)ビタミンC(mg)
キレートレモン (155ml)10526.31350
キレートレモン クエン酸2700(155ml)359.51350
キレートレモン Moisture(155ml)236.11350
キレートレモン UP(155ml)65.116.51350
キレートレモン ダブルレモン(500ml)7519.51000~1975
キレートレモン無糖スパークリング(500ml)記載なし
キレートレモン Cウォーター(500ml)8221.4100~399
キレートレモン シーサプライ(180ml)30

 

7.9125
キレートレモン はちみつ入り(195g)7820.014.6~97.5

 

になります。

定番のキレートレモンが、一番高カロリー&高糖質だったりするんですね~。

 

それと、ちょっと気になるのが、ビタミンCの量の違い!

厚生労働省による「ビタミンCの一日の摂取目安量」は1日100mgですが、プラス、ビタミンCの効果を得たい場合は1000mg程摂るのが望ましいと言われています(上限2000mg)

 

多くの種類があるキレートレモンなので、ビタミンCの含有量や、カロリー、糖質量を考慮して、チョイスするのがおすすめですよ(ღˇᴗˇ)。o♡

キレートレモンのダイエットに効果的な飲み方は?

次に、キレートレモンのダイエットに効果的な飲み方を見ていきましょう。

 

キレートレモンのダイエットに効果的な飲み方①こまめに飲む

ダイエットに効果があるキレートレモンの「ビタミンC」

このビタミンCを効果的に摂るには、一度にグビグビと飲むのではなく、こまめに飲むのがおすすめ!

その理由は、ビタミンCは一度にたくさん飲んでも、排泄によって体外へ流れてしまうからです。

 

でね、ビタミンCは摂取してから3時間程で、その効果が表れるんですって。

なので、1日3回くらいに分けて飲むのが◎。

例えば、3度の食事の後に飲めば、食後は特にビタミンCの吸収が良くなるので、一石二鳥になりますよ٩(ˊᗜˋ*)و

 

キレートレモンのダイエットに効果的な飲み方②飲み過ぎない

体にいいとか、ダイエットに効果的・・などと聞くと、つい多量に飲んでしまいたくなりがちですが、飲み過ぎはNG!

飲み過ぎは太る原因に繋がりますし、ビタミンCは摂取し過ぎると、下痢や腹痛などを引き起こす可能性があるので要注意になります。

 

先程もお伝えしましたが、ビタミンCで効果を得たい場合の摂取量は1000~2000mgになります。

キレートレモン1瓶のビタミンC含有量は1350mgですから、1瓶飲めば十分☆

飲めば飲むほど効果があるわけではないので、注意をしましょう。

 

キレートレモンは寝る前に飲むと太る?飲む時間帯は?

今回、キレートレモンの効果的な飲み方を調査していて、時間帯としておすすめされていることが多かったのだが「夜寝る前にキレートレモンを飲む」という情報だったんです。

 

ちょっと意外ですよね?

夜寝る前に飲んだら、太る原因に直結しそうだけど・・。

キレートレモンはなぜ、夜寝る前に飲むのが、ダイエットに効果的な飲み方になるのかというと

「ビタミンCは就寝時でも働くうえに、就寝時は排泄回数が減るので効率的に体に吸収されやすくなる」

が、その理由。

 

「太る」よりも、ダイエットサポート効果の方が、大きいということなのかもしれませんよね~。

寝ている間でも、働いてくれているビタミンCに感謝&感謝(笑)

こまめに分けて飲めない場合は、夜寝る前に飲んでみてもいいかも。

 

ただ、キレートレモンを飲んだ後は、歯磨きをしてからおやすみくださいね⡱(᎑ ᎑).zzZ

キレートレモンスパークリングは太る?

キレートレモンのラインナップの中に「キレートレモン無糖スパークリング」という炭酸水のキレートレモンがあり、このキレートレモンスパークリングは「太る心配なく飲めて、ダイエット向き」と注目を集めているんです。

商品はこちら・・

 

 

 

レモン1個分の果汁が入っているのに、無糖なのでカロリーゼロ!

レモン果汁の酸味と炭酸の刺激を、カロリーゼロで味わえちゃう素敵なドリンクになります。

 

で、このキレートレモンスパークリングが、ダイエット向きだと評されているその理由は

・キレートレモンスパークリングは、500mlあたりカロリーゼロで、糖質が3gと低い

・炭酸水によって血行促進される→基礎代謝が上がる→脂肪を燃焼しやすくなり、痩せやすい体になる

・炭酸水によって満腹中枢が刺激される→食前に飲めば食べ過ぎを防げる

などになります。

 

血行促進効果があるのは、嬉しいよね~。

しかもレモン果汁1個分(=30ml)が、しっかり入ってるなんて、ゴキゲン♪

 

ただですね、先程キレートレモンのラインナップのカロリー&糖質の表でも書いたんですが、キレートレモン無糖スパークリングのビタミンC含有量って、特に記載されていないんです。

 

「じゃ、ビタミンC入ってないの?ビタミンCが入っている点が、ダイエットに嬉しいポイントなのに・・」

気になったので、ポッカサッポロフードさんに問い合わせたところ

 

「記載はありませんが、レモン果汁が含まれているのでビタミンCは入っています。

ただ、どのくらい入っているのかは計測していないのでわかりません」

とのこと。

(計測してくれればいいのに~・・by私の心の声w)

 

なので、量はわからないけれど、ビタミンCが入っているのは事実のようなので、ビタミンCによるダイエット効果も期待できるはず。

 

いやだけど、どれくらいビタミンCが入っているか数字で捉えたい!

その方が効果を実感できそう(ついでに美肌効果もあれば、なお嬉しい♪)、という方は、こちらのキレートレモンもおすすめ。

ポッカサッポロフード (機能性表示食品)ポッカサッポロ フード&ビバレッジ キレートレモン Moisture(モイスチャー) 155ml×24本×1ケース (24本) 飲料【送料無料※一部地域は除く】

 

キレートレモンMoisture(155ml)です。

炭酸水ではないのですが、カロリーや糖質は、1瓶あたり

・カロリー:23キロカロリー

・糖質:6.1g

と、普通のキレートレモンより低く、ビタミンCは1350mgと普通のキレートレモンと同量入ってる。

 

し、か、も!

米由来のグルコシルセラミドが入った機能性表示食品になり、肌の潤いを守ってくれる成分が入っているので、美肌も期待出来ちゃう♪

 

ダイエット&美肌をゲットしたい方に、おすすめのキレートレモンですよヾ(´︶`*)ノ♬

キレートレモンの効果は?

キレートレモンの効果は、ダイエット効果だけではありません。

キレートレモンのビタミンCやクエン酸は、私達の健康や美容に大きな効果があるんです。

 

具体的に紹介しますと・・

ビタミンCの効果

美肌効果、美白効果、免疫力アップ効果、抗酸化作用、抗ストレス効果、風邪予防、コラーゲンの生成をサポート、鉄分の吸収促進効果、アンチエイジング、殺菌抗菌効果、メラニンの生成抑制効果(シミ予防)、デトックス効果、がん予防、動脈硬化予防、貧血予防

 

クエン酸の効果

疲労回復効果、新陳代謝アップ効果、ミネラルの吸収サポート効果、糖質をエネルギーに変換(→ダイエット効果に◎)、口内環境改善効果、血流促進効果(→ダイエット効果に◎)、美肌効果、酸化防止効果、筋肉痛予防効果、消化吸収の促進効果

など。

ビタミンCもクエン酸も、すごいね~。

 

そうそう、それと!

クエン酸には、水分代謝促進効果がある他、キレートレモンには体内の水分や塩分バランスを調整してくれるカリウムも含まれているので、むくみの予防や改善効果も期待出来ますよ(๓´˘`๓)♡

キレートレモンはどんな味?

キレートレモンはどんな味か。

えーっと・・私は「酸っぱすぎず、でもレモンの味がしっかりして、とっても美味しい」という感想を持っているんですが、口コミをチェックしてみますと・・

 

・すっきりした味と酸味で、飽きずに飲める

・甘すぎないので飲みやすい

・一口目でシャキーンとする

・シャキっとする美味しいレモンジュース

など、実に好評価◎。

SNSも見てみましょう!

 

レモンの味がはっきりしてて、酸味もちゃんと・・って。

 

酸っぱいけど、美味しいから止められないって。

 

酸っぱくて目が開けられないと(笑)

でも「美味しい」とのこと♪

 

そんな、酸っぱい&美味しいキレートレモンはこちら・・

 

24本セットのキレートレモンになりますよ~。

キレートレモンはどんな味?・・気になる方は、ぜひ一度、ご賞味くださいね(*´˘`*)♡

キレートレモン×豆乳の効果がスゴイ!

そうなんです、実は、キレートレモンと豆乳を飲むと、ダイエットや美肌に効果があると、SNSで話題になっているんです。

 

方法は簡単で、キレートレモンと豆乳を交互に毎日飲めばOK(今日は豆乳、明日はキレートレモン、明後日は豆乳・・とね)

 

キレートレモンのビタミンCによるダイエット効果は、先程お話しさせて頂きましたが、豆乳にも

・大豆ぺプチド:基礎代謝アップ効果

・大豆サポニン:糖質と脂質の吸収抑制効果

などの効果がることから、ダイエットにgood!

 

また、ビタミンCには、美肌効果や美白効果、シミ予防、コラーゲンの生成をサポートする効果などがありましたが、豆乳にも

大豆イソフラボン:肌のターンオーバー機能アップ効果、ホルモンバランス調整効果

などがあることから、継続して飲むことで、女性らしい美肌や美髪効果に繋がると言われているんです。

キレートレモンと豆乳を、毎日両方飲むのはカロリー過多になってしまうので、1日おきに順番に飲むのがおすすめのようですよ☆

 

私、最初に「キレートレモン×豆乳」と聞いて、混ぜ合わせて飲むのかと思ったんですが、そうではないんですね(笑)

交互に飲むなら、経済的にも嬉しいかも。

キレートレモン×豆乳で、スリムなボディと美肌、どちらもゲットしちゃいましょう(๑´ლ`๑)フフ♡

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まとめ

キレートレモンは太るのか、キレートレモンのカロリーや糖質、ダイエットに効果的な飲み方を見てきました。

 

<キレートレモンは太るのか>

キレートレモンは、ビタミンCにダイエットサポート効果が期待できることから、飲み過ぎなければ、太る心配はない

 

<キレートレモンのカロリーと糖質>

キレートレモンのカロリーと糖質は、1瓶(155ml)あたり

・カロリー:105キロカロリー

・糖質:26.3g

 

<キレートレモンのダイエットに効果的な飲み方>

キレートレモンのダイエットに効果的な飲み方のポイントは

・こまめに飲む

・飲み過ぎない

 

また、ビタミンCは就寝時でも働くうえに、就寝時は排泄回数が減るので効率的に体に吸収されやすくなるので、夜寝る前に飲むのもおすすめ

 

キレートレモンは上手に飲めば、太る心配がないうえに、ダイエットもサポートしてくれる嬉しいドリンクと言えますよね、しかも美肌効果も期待できる♪

カロリーや糖質が気になる方は、キレートレモンの他の種類にチャレンジしてみてもいいかも。

 

酸っぱい&美味しいキレートレモンを、ダイエット&美肌そして健康へと大いに役立てちゃいましょう・・ってことで、私、これからキレートレモンと豆乳を買いに行って来ま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪